2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

驚愕の事実

我らが水樹奈々様のニューシングル 「ETERNAL BLAZE」がオリコン2位ゲット! いや、いい曲だとは思っていたけど2位って‥ 林原めぐみや堀江由衣でさえ10位が精一杯のこの業界で2位もはや神の領域ですよ! しかも今日のHEYHEYHEYにアーティス…

熱狂 絶叫 天皇賞

今日はエンペラーズカップ100年記念、天皇賞があるので 東京競馬場に行った。 今年の天皇賞はGⅠ馬だけでも8頭、何が来てもおかしくない 非常に難解でまさにオールスターが登場するレースだった。 1時頃競馬場に着くと、すでに非常に混んでいた。 とり…

ホロウ フォー!

Fate/hollow ataraxiaを購入したのでインストールを開始した。 「するとHDの容量が足りません」の表示が。 3GBは残っていたはずなのに‥と確認してみると、 5.5GB いや‥容量食いすぎっすよ‥ まあインストールして始めましたが。最初プレイしてみて…

ホロウ発売

ということで、Fate/hollow ataraxiaが発売! おめでと〜 研究室を抜け出して、秋葉に行きなんなくゲットしました。 金曜なのにとても混んでました。 ソフマップでは入場制限すら起こっていました。 自分はげっちゅ屋でゲット、ついでにToHeart2 XRATEDの予…

前夜祭

とうとう明日はFate/hollow ataraxiaが発売っす! 今夜の12時から2時までとらのあなでもう発売するらしいし。 私的にはやはり、キャスターと宗一郎のネタやバゼットネタに 特に期待します。 行ければ明日秋葉で即ゲットやで〜 今日は前夜祭やで〜 レバニ…

ぐはぁ

CD借りたら、コピーコントロールだった! うぜぇ!

今ヤフオクでディープインパクトで検索すると すごいことになっとります。 ダービーの単勝は持ってるが 皐月賞は逃した!

平成のパピプペポ

という品川庄司の庄司の持ちネタが今日大流行した。

ディープインパクト

今日は待ちに待った菊花賞。 ディープインパクトが21年ぶりの無敗の三冠馬という 歴史的快挙がかかった1戦である。 自分もこの馬の美しいまでの強さに魅了され、ファンを続けてきた。 ホームページの名もこの馬から付けたんですよ、もちろん。 今日は午前…

会心の一撃炸裂

昼で研究は終わり、その後日本女子大の文化祭に行った。 茶を無料で飲んで、ねーちゃんとたわいもない会話をした。 漫画研究会があったので、覗いてみると似顔絵を100円でやっていた。 描いてもらうことにした。 俺を描いたやつはやる気がなく、会話もな…

結局

今期のアニメは 舞乙HIMEしかまだ見ていない。 最近はアニメを見るのがだるいんです。 まず、夜起きてられないんです。 ケーブルでやってた機動戦艦ナデシコをうっかり見た。 やはりこれぐらい素晴らしい作品であれば、見てしまいます。 最近はクオリテ…

やべーやべーうひょー

ちょっとToHeart2XRATEDはまじ買いなんですけど! まじやべー やべー 欲しー うきょー! 12月が楽しみだわい。即予約っす。

酔ってる

袋の中本で蒙古タンメンを田端。 からいがかなりくま買った。 食べた後もからさが残っていたので デサット食べた。 花亜チョコで上手かった。 家出つかれたのでビール江お飲んで酔った。 寝ます。

いい手いい手じゃないの〜

部室で麻雀を2半チャン打った。 親マンを何回かあがったので2回1着をとった。 これも冬子のおかげか‥ けきょー!

ガッデム!しかもメロン味だ!

今日は大学の開院記念日で普通の学生は休みだったが 俺はなぜか研究室に行かねばならなかった。 ていうかあと数ヶ月しかないのに、磁性だ誘電性だ電気伝導性だ を測定しなければならんし、触媒活性を調べないといけないし、 新しい物質を作らないといけない…

東京ポコモン合戦

府中にある東京競馬場に行った。 目的は2つあり、秋華賞の雰囲気を味わうことと ディープインパクトの弟である、オンファイアの 写真を先物買い的に収めることだ。 オンファイアは前評判が高く、単勝1.3倍の圧倒的な人気だった。 自分もこの馬から馬券を…

ドラクエ終了

ドラゴンクエストⅧを無事クリアーした。 真のエンディングも見たし、竜の試練もだいたい 終わった。 なんだかんだで50時間越してました。 私的評価はシナリオ システム サウンド キャラ 総合 9 10 9 10 10くらいです。 錬金釜やスキルポイント、バ…

ふーんそーけー

PRESIDENTによると 出世する大学の1番は慶応らしいよ。 けっ

美味しんぼハイライト②

とりあえず20巻まで読んでおもしろかったもの富井副部長がカキ氷を食べて失神 おかゆの話の社主の末期顔 鳥元のばーさんの恋話(そーめん) ころん太とすべっ太 栗田さんの蹴りで山岡が吹っ飛んで店をぶちこわすやつ いしやーぎいもぉ〜 究極の裏メニュー …

けきょー

けきょー! なんもねー ねみー

天国と地獄

半年間研究していてとうとう成果がでた。 これまでに発表されていないまったくあたらしい物質を 作り出すことに成功したのだ。 これで卒論がかけるわい。^^しかし夜、研究室の友人から悲劇のメールがきた。 俺が使っている装置が大破したらしい。 装置の修…

びよーいん

美容院に2ヶ所行った。 まず地元に行き、その後東長崎に行った。 目的はそれぞれ違うのだが、両方とも安いし上手なのです。 美容院のねーちゃんはかわいいし、愛想がいいし、器用なので 結婚したいと思った。 それにしても美容院のねーちゃんで、きれいじゃ…

ふらっと足立

足立区にあるじーちゃんの家にいった。 叔父や叔母とも会い、みなで昼に蕎麦を食べた。 ふと出たエビスビールを飲み、昼からふらついた。 じーちゃの家で競馬を見て、見終わったら謎の店にいった。 謎の店は、謎だらけで上手く語れないがきずいたらお金が減…

鍋その後麻雀

昨日から今日にかけて、まろ家で鍋と徹マンをした。 鍋は鳥がらでだしをとった味噌味でかなりおいしかった。 ひとり1000円程度で、こんなにおいしく鍋がかこめる のだからまたやりたいと思う。 麻雀はやけに好調で、7半チャンおこなって、 1着3回 2…

今日はまろ邸で鍋です。ふはふは。

萌えコミック

マログラ君に頼まれて、萌え系コミックのリストを作った。 のせてみたのは魔法先生ネギま! スクールランブル 涼風 ハヤテのごとく! これが私の御主人様 流されて藍蘭島 まほらば 苺ましまろ よつばと! キノの旅 灼眼のシャナ 双恋 シスタープリンセス lun…

大当たり

スロットやったら大当たりですよ。 30万枚のコインゲットしましたよ! ドラクエでね。

なんだかなー

学校行って、とら行って、じゅくしよ行って とらに行った。 一風堂で食べて、定職やデ秋刀魚を食べた。

まんせー!

来年勤めるであろう会社に呼び出されて内定式 なるものがあった。 本社の最寄り駅が秋葉原のためか、昼食会が 肉の万世で行われた。 5Fの焼肉フロアで、特上のカルビなどをいただいた。 今ままで食べた焼肉の中で、トップクラスにうまかった。 なんか得し…

激闘スプリンターズS

秋のGⅠ開催の最初のレース、スプリンターズSを見るために 中山競馬場に行った。 今日の目当ては、馬券を買いに行くこと以上に スプリントの精鋭の馬をカメラに収めることにあるのだ。 半年ぶりの中山だが、なかなか過ごしやすい競馬場だった。 今日はGⅠと…