会心の一撃炸裂

昼で研究は終わり、その後日本女子大の文化祭に行った。
茶を無料で飲んで、ねーちゃんとたわいもない会話をした。
漫画研究会があったので、覗いてみると似顔絵を100円でやっていた。
描いてもらうことにした。
俺を描いたやつはやる気がなく、会話もなくその割には長い時間
描いていた。隣の女が気さくに話し掛けてきたが、わけがわからない話
ばかりでついていけなかった。
おまけに変な漫画も薦められて困った。
似顔絵はあんまうまくなかった。まあ100円と割り切ったが
うちのが数倍いい気がした。
その後まずい焼きそばを食べてテンションも下がったので
とっとと帰還した。

そんなに時間がたっていなかったので、渋谷のウインズに行って
2レースだけ馬券を購入した。
メインレースの富士S会心の一撃が炸裂した
6点で三連単を獲り、今年の負け分をほぼ取り戻すことに成功した。
南蛮から、プチ富豪までレベルが上がった!
気分が良くなったので、アニメイトで買いたい物を買って帰宅した。
こういうことがあるから競馬はやめられない。

明日はディープインパクトの無敗の三冠がかかった大レースの菊花賞がある。
この歴史的瞬間に競馬ファンとして観戦できることは、至福の極みである。
ぜひともがんばって頂きたいものだ。