2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張っていこう

貯め撮りしていた舞乙HIMEを4時間分くらい見る。 なかなかいい作品でした。 夜に中佐の家に遊びに行く。 家主は仕事なので麻雀しながら待っていたが、 家主はなかなか戻ってこない。 朝方5時過ぎにようやく帰宅なされる。 中佐の話を聞いていると、こ…

よくある悲劇

昨日かしましの最終回を撮ろうとしたら、前回のが キン肉マンだった。 30分ずれて放送されてた〜 萎えたわ〜 今日は高校の友達と飲んだ。

東久留米の旅

マログラ新居の東久留米に遊びに行った。 ロフトがついてていい感じの部屋だったが、冷蔵庫が2個あり 片付いてないそうで大変そうだった。 東久留米の駅前をいろいろ探索した。 本に載っているラーメン屋で食べたら、なかなか美味しかった。 サトームセンや…

TOEICの罠

入社したらTOEICを受けさせられるらしいので 勉強しているがやばい。全然解けない。 次のTOEICは5月だと思っていたが、企業には TOEICIPというのがあるらしいのですぐありそう。 まあいまさらあがいてもしょうがないから天にまかせるか

ビックリしちゃうよ

ビックリマンチョコの新しいのが出てたから買ってみた。 ビックリしたのが値段 一個80円て高くなねぇ? もはや子供が集めるには厳しくないか もしくは物価の上昇か いきなりヘッドがでたが、ダサかった。

心で叫ぶ!

高松宮記念は柴田善がまさかのGⅠをとったらしい。 ドバイはユートピアがゴドルフィンマイルを ハーツクライがドバイシーマクラシックを制覇! すげー 特にハーツクライはまさかの逃げ切り勝ち ルメールはハーツの能力を開花させたね。 次はキングジョージに…

サッカーと飲み会

大学仲間と大学生活では最後のサッカーをやった。 中高のコートで2時間半たんまりと ひさしぶりにサッカーを存分に楽しんだ。 会社に入ってもたまにはやりたい。 その後撲たまの飲み会に行った。 いまはみんな東京に残るから会えるかもしれないが 休みの日…

BBチョーカー

美容院で黒い髪に戻して、短く切った。 うーむ別人のようだ 大学に必要な書類を取りに行く。 その後友人とビリヤードをする。 ビリヤードは全然上手くないが、突き方だけは上手くできた。 すげー疲れた

ふーむ

家の整理をしているけど全然片付かない。 てーへんだこりゃ。

追だしコンパ

徹マン後、家で寝て起きたら 日本がWBCで優勝して世界一になっていた。 「おめでとう日本!」めでたいね 今日は追いコンがあるので学校にいった。 追いコン式で現役や卒業生のコメントをしみじみ聞いた。 自分もなんか言ったが、思い描いていたことが半分…

卒業式

とうとう卒業式 四年間はいろいろなことがあったが、本当にあっという間だった。 いままでで一番充実した学生生活を送ることができたと思う。 卒業式はものの一時間で終わり、まずは学科の友人達と 写真をとったり話をして盛り上がった。 うちの学科は50人…

ディープ始動!

阪神大賞典にディープインパクトが表れた。 単勝1.1倍の支持率に見事答えて 次元の違う脚で快勝。さすがの一言 無事天皇賞を乗り切って、海外制覇して欲しい。スプリングSの勝ち馬メイショウサムソンは バランスオブゲームみたいなGⅡハンターな気がする…

機種変更

今持っている携帯で困らないが、社会にでて入社式とかで はぶられるのが嫌なんで、赤外線付きの携帯に変えた。 せっかく2年ぶりの機種変更だから、けっこう新しくて それなりの機能のを買った。 テレビとか見れるの 以外に画質がよくてびっくり これで電波…

運転練習

会社入ったら運転しないといけないので 一年ぶりにハンドルを握った。 まさるさんにコーチしてもらいつつ神奈川県の そこそこ有名なラーメン屋に行った。 行きに強風のため、カラーコーンが風で飛ばされてきて それを引きずるというミラクルが起きた。 今だ…

さらばハウスやほっけ

金がないので家にあるお宝を売る。 けっこうな金になる。 家にあるマブラヴサプリを売る。 まだあったことに驚き 以外に高くて驚き みつみや池上は昔のだと500円とかで悲しくなった。 もう売れるのはほとんどないぞ〜

スノボ旅行③

この旅行も最終日 今日も雪がしんしんと降り続いていた。 10時でチェックアウトなので、荷物をコインロッカーに 預けて滑りに行く。 ゴンドラで山頂近くまで行くと、雪は吹雪のように降り寒い。 気温は氷点下10度 寒すぎて凍えた。雪が降りすぎのためか…

スノボ旅行②

朝起きると外は雪がしんしんと降り続けていた。 昼くらいまで宿でゆっくりしていたが、もったいないので 午後は滑りに行く。 雪は降り続き、ボードで滑ると雪が当たって痛い。 しかも霧が出ていて、下手すると危険なので2時間くらいで帰還。 天候は非常に重…

スノボ旅行①

昨日の夜から夜行バスで、長野県の野沢温泉に向かう。 午前六時頃到着。 夜行バスは寝れなくはないが、全身が痛くなった。 ロビーでちょっと休み、ボードとウェアを借りに行く。 レンタルの場所が民宿から徒歩20分以上かかり疲れた。 帰りはボードを持って…

我ながら大変な企画に乗ったもんだ

明日から2泊5日の旅に出かけます。 簡単に言うと両夜行バスの旅。 しかも学校行って、飲み会後出発‥ 大変あるね

侮りがたし築地市場

おいしいお寿司が食べたくて、築地に初めて行った。 市場は出入りが激しくて、車や謎の車がたくさん走っていて 非常に危険だった。 おそろしや築地市場 市場内の店は探す気力がなかったので、市場外の店を探した。 すぐに見つかったすし大という店で、ランチ…

UGAのカラオケでフィーバータイム

まさるさんとしょうさとさんにんでからおけにいった。 UGAで5時間耐久(主にアニソン)レース。 UGAはさすが10万曲入っているだけあって、なかなか レアな曲があっておもしろい。 特にサンホラとか水樹奈々とか豊富だ。 最後のほうになってJAMとか…

中山競馬場でよく起こる事象

2ヶ月ぶりに中山に行った。 今日は皐月賞に深く関係する弥生賞がある。 将来の皐月賞馬、ダービー馬が現れるかもしれない。 んで今日は非常にかみ合わない感じで、馬券はボロボロだった。 中山では勝てる気があまりしない。 アドマイヤムーンは皐月賞を勝て…

覚えておきたい本日の競馬知識

今日のレースを参考にして 桜花賞でシェルズレイは買い 高松宮記念でシンボリグランは買い弥生賞予想 ◎アドマイヤムーン ○サクラメガワンダー ▲セトウチアポロン △スーパーホーネット中京記念予想 ◎オースミグラスワン ○コスモオースティン ▲マチカネオーラ …

名古屋旅行記③

旅行もとうとう最終日 10時頃ホテルを出て、朝食をめぐる旅に まだ食べていないあんかけスパを食べに行くが、 11時開店だったので本屋とゲーセンで時間を潰し 目当てのあんかけスパの店に。 自分はオムレツ風のあんかけスパを注文 来てびっくり!超巨大…