2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋旅行記②

朝九時頃起きて、九時半頃に行動開始。 朝ご飯を食べるために近くの喫茶店に入る。 ここで名古屋名物「小倉トースト」を食べる。 小倉とパンがマッチしていてなかなかおいしい。 10時くらいだが、まだ観光には早いということで るぶぶに乗っていた別の喫茶…

名古屋旅行記①

卒業旅行ということで名古屋に行った。 新幹線を使えば、わずか2時間で到着というのだから 便利な世の中である。 まず駅について徒歩5分だというホテルに、荷物を置きに行く。 値段がそれなりに安い割には、立派なホテルですぐ名古屋の地下街に 入れるため…

伝説を作った男 

今日は寒いから、家でぐだぐだしてた。 パットを使って、家で馬券を買い競馬を楽しむ これ幸せなり。 ちょこちょこ外れて金を失っていったが、 メインの中山記念で馬単を当てて回復した。 バランスオブゲームはGⅡでは無敵だね。 阪神メインの阪急杯は荒れる…

おやじむし!ウゴウゴルーガ!

昨日の夜から学科の友人の家で徹マンをやった。 普通のルールだが、赤4枚とウマがワンツーなので ちょっとインフレな感じだ。 最初の4回で4、3、4、3、着 しかも飛び二回で-150くらいになり、負けを覚悟したが 怒りの田村バリのメンチンリーチをクリテ…

なんだか空気が美味しいなぁ

研究報告会が終わった〜 ものすごい開放感で溢れてます。 これが一年の集大成だと思うと寂しい気もする。 最後に四年生みんなで教授のお礼を言う機会があって ホロリときた。 まじ大学生活終わっちゃうんだね。 卒業式とかちょっと泣きそう。

胃がいたいわけですよ

昨日から研究報告会が始まっていて、 人の発表をたくさん聞いているんですが、 教授陣の質問攻めは非常に恐ろしい。 ただでさえ緊張しているのに、「わかるかー!」 ってな感じの質問が飛び交います。 とうとう明日俺の番だよ 瞑想でもして落ち着きたいもの…

どうでもいい恐ろしい事実

ゆびきりげんまん嘘ついたら針千本飲ーます というフレーズがあるが、げんまんとは 「一万回殴る」という意味なんだって(電車でやってた) 一万回殴られたうえに、針を千本も飲まされるなんて恐ろしい‥ 嘘はつかないようにしよう☆

締め切り近いし

帰宅遅いくせに帰ってきて聖戦やるから原稿かけねえ! いやいや今日こそ描かねば‥ 現在エルトシャンのクロスナイツと抗争中

わっしょいin東京2006(後編)

「東風戦、割れ目、テンゴ、ドラ2枚めくり、赤あり」 という緊張感のある麻雀が、緊張感のまったくないメイド雀荘で始まる。 1局目は自分が普通の満貫と、割れ目の満貫を上がりトップに。 これで気持ちは少し楽に。 2局目はポッキー先生の親ッパネツモで…

コスカとか

コスカに行った。 のほほんとしたイベントだった。 とても疲れた。 午後にウインズに行き、フェブラリーSを見た。 予想は三連単が外れた。 栗の子さんが会心の一撃を当てた。 やるなと思った。

わっしょいin東京2006

げーしい先輩が出張で東京に帰ってきたので 久しぶりにわっしょいが行われた。 ポッキーさん、キンさん等わっしょいの最強布陣で 東京豪遊の旅が始まった。 まず秋葉で待ち合わせて、げーしいさんの同人誌を売った。 その後、肉の万世に行き、ステーキを食べ…

エミュ

エミュ再開できました。 neco君ありがとう。 やはりFEはおもしろい。 特に聖戦の系譜はあすの予想 京都記念 ◎サクラセンチュリー ○マーブルチーフ ▲トウショウナイト △シックスセンス

京極万太郎

美味しんぼ1巻を買って読んだ。 実は美味しんぼは5巻からそろえていたのだ。 すごいおもしろかった。 山岡がひどいキャラで栗田さんが激ロリで 部長や海原雄山が極道の親分みたいな顔だった。 京極さんの話で辰さんが岡星を紹介していたのは忘れていた。 …

なんもないから

普通の一日 久しぶりに競馬予想更新 あまりおもしろみのない予想に。 あとタガノゲルニカは要注意

丸長締めのつもりが‥

そろそろ丸長に行くのも締めに入ろうと思い ツケチャーシューを食べた。 がネギ抜きにし忘れた。 ツケチャーシューネギ抜きを食べるために もう一度あしを運ばなければならない。

カレー研究所

今日は大学は入学試験のために入れないはずだが、 研究生の特権で入ることができた。 正門からしか入れないのでだるい‥ 夜ご飯をカレー研究所で食べた。 インドのチキンカレーとチャイとデザートの着く スペシャルセットを食べた。 美味しかった。

負けちゃった

秋葉原に行き、同人を売った。 その金でゲーセンに行くが負けまくりヘコム。 その後ウインズで馬券を買うが外れた。 ダイヤモンドSはマッキーは軸できたが 3着のトウカイトリックにヤラレタ。 3連複で1、2、4、5着の馬が買えていたので悔しい。 しば…

マクリ加減にララバイ

久しぶりに家でゆっくりした。 掃除をできて満足。 午後にばーちゃんと渋谷に行き 島根の物産展に行った。干し柿を買った。 東スポを見ると 「アイドル女性騎手結婚!」の記事が‥ マッキーが結婚するらしい。 その出来事を踏まえた上で明日のレース予想を ダ…

最近浪費が激しい

ほんと毎日研究室でいそがしく単調な毎日 そんな生活にアクセントをつけるために 夜だいたい行くところが 渋ツタ らむたら とら というゴミぶり。 まじゴミ 今日はとらでNAMAKA総集編買う始末 まじゴミオレ

くだらない小話

ご飯を食べ過ぎて「はらいてー、はらいてー」 いうてたら、「そんなに払いたいなら払ってもいいよ」 といわれる。

メンタン

リートベルト解析がようやく終わりそう。 うれしかったので ラ○●ラに行く。

これからが決戦

あと2週間で卒研発表なので、毎日が恐ろしく忙しい おいおい戦国自衛隊見忘れたよ!

とても素晴らしいことですよ

春風道人先生が、初の単行本を出すそうです。 ここは売り上げに貢献したいところです。 直筆サインを書いてもらいたいですね。

競馬場の達人〜東京満喫編〜

東京競馬場に朝九時から行った。 目的は指定席をとって満喫するため。 せっかく早く行ったので、A指定席とE指定席の 両方を堪能した。 E指定席はコストが安く部屋の中なので暖かく なかなか良かった。 A指定席は少し高いが、便利さとゴール前の迫力が 味…

麻雀の反動

一日寝てました。共同通信杯予想 ◎フサイチリシャール ○ショウナンタキオン ▲マッチレスバロー △アドマイヤムーン エブリバディパッション! シルクロードS予想 ◎キーンランドスワン ○コパノフージン ▲カネツテンビー △ディープサマー

麻雀祭り

テストとかが終わったので雀荘で麻雀を打った。 今回は八人呼んで、2卓立てて面子を変えながら打った。 かなりお久しぶりのポリンさんやはやひろ先生も 参戦して熱い戦いが始まった。 自分は9回打って 1着5回 2着1回 3着1回 4着2回 だった。 トー…

もつ鍋祭り

先輩達ともつ鍋を食べに行った。 モツ鍋は、金の鍋(とんこつ味) 銀の鍋(鶏がらスープ味)があり、後者を食べた。 四人前が鍋に乗って山盛りで現れた。 具はキャベツとニラとモツのみ。 しかしどれもめっちゃ旨かった。 キャベツのとろけ具合 ニラのシャキ…

早く最新刊がでないかな

アニマックスでやってたハンター×ハンターを見て 単行本を一巻から読み返す。 おもしろい。 今旅団が出てくるあたり。 念能力っておもしろい概念だね。 俺の念能力は競馬予想が必ず当たるのがいい(欲望)