激闘スプリンターズS

サイレントウィットネス

秋のGⅠ開催の最初のレース、スプリンターズSを見るために
中山競馬場に行った。
今日の目当ては、馬券を買いに行くこと以上に
スプリントの精鋭の馬をカメラに収めることにあるのだ。
半年ぶりの中山だが、なかなか過ごしやすい競馬場だった。
今日はGⅠということもあって、人がたくさんいた。
芸能人も結構来ていて、アンジャッシュ安めぐみや三原じゅんこ
等が来ていた。
名馬を収めようと、パドックに長いこと張った下位もあり、
デュランダルサイレントウィットネス等の名馬の写真が取れた。
さらにうれしいことに、久しぶりに重賞のメインレースの馬券が当たった
馬単三連単が当たり、プラスで競馬場を去ることができた。
競馬場はオヤジばかりが来て、あまりきれいなイメージがないかもしれないが
実際は非常にきれいで、家族づれ等も多く楽しい場所なので
行ったことない人は、一度行ってみるとよいかもよ。