2005-01-01から1年間の記事一覧

05ファイナル

まあ今年一年いろいろあった。 いろいろあり過ぎて本当にあっという間。 つらいことが多かったが、それでも今年も全体的には 満足のできる一年だった気がする。 楽しく日々を過ごすためには自分から努力しないと いけないことが実感できた。 来年はますます…

まつりのあと

うん。今年もよくがんばった。 もうあとはゆっくりと寝正月を迎えるだけだ。 みんなおつかれ! サップ君。鬼きび党買ったよ。 リレー四コマおもしれー

この世全ての悪

天国と地獄の狭間のような空間に行く。 そこはただ欲望によって満たされた場所。 6時間並び金を失い、体は冷え切り、腰痛になる。 何がため人はそこに行くのだろう。

充電中

明日に備えて体力温存冬眠中

やったー!明日から冬休みだー!

研究報告会もなんとか終わりようやく明日から 冬休みでよっしゃー ってまだ全然コミケのチェックしてねー! もう明後日とかじゃないか〜 とりあえず企業情報はここでチェック Leafくらいは行くかな。 今日は打ち上げ忘年会で池袋のロサの近くで飲んだが …

また大掃除かよ!

家の掃除は終わったものの、研究室の大掃除をしなければ ならなかった。今日は非常に寒くそんななか6時間も 掃除した。 風邪ひいた。 29日は極寒らしい。コミケつらい。 CUT A DUSH 最後尾はこちらで〜す。 やっぱ欲しいな〜

夢はいつか自らで掴むもの

有馬記念 ディープインパクトに賭けた夢は残念ながら 掴むことができなかった。 この世界に絶対が無い事を実感する。 しかしこの馬他、多く馬が我々にたくさんの夢を与えてくれた。 そしてこれからも夢を与え続けてくれるだろう。 さらば2005年中央競馬…

クリ○○ス鍋ディステニー

男四人でイブに鍋パーティー とても浪漫がある。 旨い物を食べまくりとても満足! 今日の競馬も当てて明日の資金調達もバッチリ 明日は総決戦 有馬記念だ!

早めに大掃除

これからものすごく忙しくなるので暇な今日一日かけて 大掃除をした。 いらない物は捨て、普段していない所もほぼ掃除した。 びっくりしたのは、引き出しをいっぺんだした時に 積もっていたホコリ。 こんな所に何故ホコリがこんなに! 何年分のものが積もっ…

ターキー

研究後、友人に誘われ池袋に遊びに出かけた。 夕食後、カラオケに行く予定だったが 年末料金とかで30分600円という破壊的値段だったため ボーリングに行った。 ボーリングも非常に混んでいて、30分待ちだった。 待っている間にバッティングセンターに…

寝不足はお肌の敵です

昨日の徹マン後、家に帰って寝ました。 しかしなんかすぐ起きてしまい、3時間くらい しか睡眠がとれませんでした。 大学で研究をするも調子が悪く、クリコンに行くも よく覚えていません。寝ます。

山奥の小さな村

また徹マンをしました。 10回打って、トータルマイナス54でした。 先輩の一人が乗りに乗りまくり、プラス294という 手の付けられない強さでした。 最後のほうは壊れて謎のギャグで大笑いしました。

危険な姉貴

今日最終回でした。ずっとドラマは見てなかったのに 最初の1話を見たせいで、これだけは全部見てしまいました。 おもしろかったけれど、月9でやるようなドラマではない 気がします。感動が足りないからかな? 姉貴を持ったことがないので、多少憧れはある…

想定の範囲外

今日のCBC賞で10万当てる予定でした。 びっくらこいたことに中京競馬場は降雪のため9Rで レースが中止になりました。 いっきにテンション下がりました。 来週の土曜に繰り上がりになるそうです。

大井のフリマ

友人に誘われて大井競馬場の近くの駐車場でやってる フリマに行った。 いろいろあったがそこまで魅力的なものはなく 結局なんにも買わなかった。 自分もフリマに出店してみたいと思うが 車を使わないと厳しいのでNG うちにある売れないトレカを100円で…

エクウス大抽選会

大石里沙が見たかったので、渋谷にある プラザエクウスの大抽選会に行った。 これは行くと番号のついた紙がもらえ、抽選で いろいろな馬のパネルや大写真等がもらえるというものだ。 そのイベントに、俺一押しの若手アイドルの 大石里沙がくるわけです。 生…

明日からゴールデンウィーク

明日から私の所のお偉いさん達が、みな海外に旅立たれるので ある意味ゴールデンウィークです。 休んでもなんも言われません。 しかし しかし 卒論と研究報告会の準備で忙しすぎて 結局休めるはずがないと。 さらに楽しいことに冬休みは28日からというゴミ…

師走

師走とはよくいったものだ。 ほんまに忙しい毎日ですわ。 家に帰る時間が遅いし、疲労してナンもする気が起きん。

あまりに嘘っぽくて気になる

よく近マーとかの後ろのほうに宣伝している 「波動がでる幸運のブレスレット」って気になんね? だってさ2万ちょいで売ってるのに、宝くじが当たったり パチスロですごい儲かるならみんな買うから宣伝する 必要ないっしょ。ていうかそんないいものそんな安…

至高のギャルゲー

ToHeart2 XRATEDはまさに至高のギャルゲーである。 もはや完璧、死角なしである。 Fateが究極のギャルゲーならそれを凌駕できるすばらしさである。 たった一人のシナリオを見ただけでそのくらいのレベルである。 このゲームをやらぬことは、人生の百分の一を…

横浜トリエンナーレ2005

横浜トリエンナーレ2005に行きました。 これはアートサーカス「運動態としての展覧会」だそうで 30ヶ国のアーティストによる奇抜な作品がたくさん 展示されてました。 凡人である自分ではとても理解しがたい作品も多々あったけれど なかなか楽しむこと…

リサイクル大作戦

ToHeart2 XRATEDとコミケカタログを購入するために 封印されていた同人誌を御蔵だしして売りました。 あいちょこ、マキノ、しまほっけ、等の優秀なブツと 別れを告げました。 まだ隠しダマはあるが、とりあえず十分な感じになり 無事物を購入できました。 つ…

命がけの戦い

もう実験がつらいです。 触媒活性を測るために一酸化窒素という 毒ガスを扱わなくてはいけません。 このガスは吸うと目や喉が痛くなります。 たくさんすえば死にます。 洩れないかびくびくしながら実験します。 自分は将来研究者にならない道を選んだことが …

暴走

漫画をたくさん買ってしまう。 美味しいのを6冊も買う。 ていうか明日とーはと発売やし 明後日コミケカタログ発売やないか! 金がタリン

ねー

美味しんぼ56巻がない!

まじにびっくりした

久しぶりにここにいったら トラップが仕掛けられていることを忘れていて まじびっくり。趣味悪いよ‥ (もし行くときは心していかないとびびります)

カレンダー

来年から働く会社からなぜかカレンダーが 送られてきた。 自社製らしい。 普通のカレンダーだった。

風邪を引く

昨日の夜がものすっごく寒いにもかかわらず 深夜マラソンをおこなったためか、風邪引いた。 だるいので寝よう。

英語は難しい

卒論概要の発表があった。 無事終えたが、これからずっと忙しいです。 院生がハワイの学会発表のために英語で発表する 練習をし、我々はそれを聞き、英語で質問する機会が 与えれれた。 日本語でもわかりにくいのに、英語で聞き、話すのは 非常に困難だと思…

ささやかな幸せ

よくいく弁当屋に2時くらいにいったら、 そんときの客は自分だけだった。 普通に弁当を注文して待っていたら、おばちゃんに 「煮物食べる?」と聞かれた。 おばちゃんは弁当に煮物をおまけしてくれた。 こんな小さな出来事だがとてもうれしかった。 またこ…