ディープインパクト

今日は待ちに待った菊花賞
ディープインパクトが21年ぶりの無敗の三冠馬という
歴史的快挙がかかった1戦である。
自分もこの馬の美しいまでの強さに魅了され、ファンを続けてきた。
ホームページの名もこの馬から付けたんですよ、もちろん。
今日は午前は池袋のキャッスルに行ったが、
ずーっとディープがどうなるのか気になっていた。
3時頃ウインズに行くと、いつもの2倍は混んでいた。
これもディープのおかげかね?
メインの3レースだけ馬券を購入した。
福島のレースが当たり幸先は良かった。
そしてとうとう菊花賞の発走。期待はみなぎる。
レースはシャドウゲイトアドマイヤジャパンの二頭がかなり
大きく逃げ、最後の600M辺りでもまだ10馬身くらい後続に差をつけていた。
とくに横典のアドマイアジャパンはその後の手ごたえも良く
まさかの逃げ切りかと思われた。
しかしディープインパクトの強さの次元はそれをも超えていた。
ものすごい末脚で見事差し切り、伝説を達成。
最後は本当に深い衝撃と感動が与えられた。
この瞬間をリアルタイムで見れて本当に良かった。
これでホームページ名も変えずに済むね。
ディープインパクトよ感動をありがとう。
そして次走はジャパンか有馬か知らんががんばってくれ!