2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はうる

ハウルの動く城をはじめて見た。 おもしろかった。 木村拓哉はなかなかいい声だと思った。 個人的には変装する子供が良かった。 宮崎に行きたい。

食べほイン恵比寿

恵比寿ガーデンプレイスにある和食 食べ放題に行った。 1000円で30種ぐらいのおいしいものが食べれた。 しかも38階にあるので景色がとても良かった。 高いところから景色をながめていると心が洗われる。 おいしい吟醸の日本酒が飲みたい。

そう簡単にはいかないという事

アドマイヤグルーヴは至上初の同一GⅠ三冠達成は 成し遂げられなかった。 名剣デュランダルも至上初の同一GⅠ三冠達成は 成し遂げられなかった。 ゼンノロブロイは至上初のジャパンカップ2連覇を 成し遂げることができなかった。 俺もそんなに簡単に研究を…

古本市場

金がないのでいろいろ売りに秋葉に行った。 アージュのファンはもうやめました。 K−BOOKsで漫画を売ったら、新しいのに 一冊10円とか言われました。 もちろん売るはずもなく、古本市場とかいう店に 行くと、一冊200円で売れました。 なめとんのか…

さらば今年の府中

今年の競馬の東京競馬場での開催は明日で終わり ということでもう一回くらい行きたい。 行ってきました。 今日はジャパンカップダートがあるから 土曜日ながらなかなか混んでいました。 今日は馬券以外で千歳一隅のチャンスを見逃しました。 ジャパンカップ…

時は流れ

サークルの飲み会に行きました。 一個下の後輩も今日でとうとう引退です。 月日が流れるのは本当に早いです。 私もあと4ヶ月あまりで卒業ですから。 いまは後輩にお疲れ様と言いたいです。

リータン

リートベルト解析を始めました。 おもしろすぎて気が狂いそうになります。 けキョー 沖縄料理屋でエイサーチャンプル?を食べました。 「あひゃあ山岡はんこれは!」 「む、これはパパイヤと豚肉が炒めてあるのか」 「パパイヤを炒めるとこんなにおいしいの…

麻雀は結局ついていればたいてい勝てるよね

麻雀を4半チャン打ちました。 結果 1着3回 4着1回 でした。 総合で+95と浮きました。 勝因は運が良かったからだと思います。 運が上向いている時は、その運をどれだけ継続できるかが 重要だと思います。 麻雀に流れはやはりあると思います。

温泉ツアー

戸田公園温泉ツアーに行ってきました。 ここの温泉は700円と低価格ながら天然温泉やジャグジーなど 様々なお風呂が楽しめてとてもリーズナブルです。 本日の湯はたしかハーブの湯でした。 温泉で日ごろの疲れを癒し、カラカラに乾いた喉を キンキンに冷や…

酉の市

ふと酉の市とやらが気になったので行ってみました。 とりあえず最寄の新宿花園神社へ 行ってみると出店がたくさんありました。 神社に入ってみたが最後、鬼のような人ごみで わずか300Mほどの通路を通過するのに30分かかりました。 コミケよりひどかったで…

初心忘れるべからず

池袋のメモリーズに行ってみた。 朝は寒いので始まる直前に行ったら 以外に列が出来ていた。だいたい400人ぐらい。 開場して適当に買い物をした。 殺伐としていてやはり微妙なイベントだった。 その後マイルCSがあるのでウインズで馬券を買った。 予想…

おいしんぼハイライト④

40巻まで読破 おもしろかったのは新豆腐勝負 「変だなあ、実に変ですよ」 「どうにもこの辺りが、どうしちゃったのかなぁ」 山岡とゆう子の金太郎飴 渋谷から六本木までデートで歩いた少年のパンの話 富井副部長が酢を1万円払って弁償 「至高のサラダだ召…

新たなる夜明け

来年から新しいGⅠが設立される。 その名もヴィクトリアマイル 牝馬限定のマイル戦で NHKマイルカップの翌週にあるらしい。 人も競馬も進化する。楽しみよん

悲しすぎる結末

ホロウが100%にいつまでたってもならないと 思ったらバグだった! 見たはずの通過イベントがなぜか記録されてない。 おかげで100%に達成するには初めからやり直さないと ならんのだ。 ちなみにいま99%越え もうやんねーよボケが

こんな日もあるさ

実験に失敗 実験に失敗 丸長に行くが臨時休業 ビックカメラのレジで20分も待たされる 夕食に入った飯屋がまずい わかった 今日はついてないんや

おいしんぼハイライト③

30巻までで、とりあえず面白かった話は 二木まり子登場 近城登場 「ああ、もうダメだわ」「栗田さんしっかり」 ガッ 「うわっ」「血が!」「早く病院へ運べ」 (元凶栗田さん) 二木輝子登場(でかい茶碗蒸し) 「こら!このケダモノ!」 中松警部がザル蕎…

過去との訣別

ある本を探していろいろ訪問した。 高田馬場、目白ブックオフ 渋谷まんだらけ、book first どこもなかった。 仕方ないから渋谷ツタヤで新品買ってしまった。

タワー オブ トーキョー

天気のいい日は出かけたくなる 思いついたように東京タワーに行ってみた 実際東京タワーに登ったのなんて物心がつかない時だった くらいなので見える景色は新鮮だった。 特別展望台(250M)に行きたかったが、すごく混んでいたので 大展望台(150M)…

みちのくぶらり旅(失敗編)

なにを血迷ったのか、福島ぶらり旅に行きました。 まず福島駅にでて市街を観光しました。 とくに注目する所もなかったが、ふと見つけてしまったので アニメイト福島店によってみました。 普通の小さなアニメイトでした。 ただ東京では全て売り切れた? っぽ…

ホロウとりあえずクリア

つうことでやっとこさFate/hollow ataraxiaをクリアしました。 20時間ちょいでした。 花札がいつまでたっても出ねーとおもっていたけど93%のとこで 残っていた最後のイベントをやったらやっと出ました。 おもしろいけど勝てません。 ゲームの私的評価は…

麻雀の美学

池袋のG1で徹マンをした。 9時間近く打って、結局11半チャンも打った。 本日の結果は 1着 2回 2着 3回 3着 5回 4着 1回 だった。 終止で-8だった。 結果はともかく今回はなかなか白熱できた麻雀で、自分としては 上手く打てたと思う。 振り返…

スパラ祭り

年に一度くらいしか開催されない、我々のスパラ祭りが開催された 本日の参加者は男5人。通称わっしょいレボリューション 注文した料理はディナーコースと追加でピッツアとドリンクを注文した コースでまず前菜の登場 生ハムでマンゴーが包まれたものと、ピ…

旅行を行かなくても楽しむ方法

行きたい土地のるぶぶやマップルを1冊買います。 2泊ぐらいの旅行としてどこを回るかじっくりと計画を立てます。 たとえ行けなくても、行く気マンマンな気分を保ちます。 行くまでわくわく出来ます。 行く予定の日になったら、合理的な理由でいけなくなり…

驚愕の品揃え

最近の渋谷TUTAYAの品揃えの充実振りは 本当に素晴らしい。 毎日のように入荷する新作 豊富なバリュエーション そして12月の大量入荷 レンタルはここ一軒で十分でござる。

早いもんで

あっというまに学祭最終日 水道橋ウインズで遊んでから夕方ごろ学生生活最後の学祭に行きました。 今年の学祭は毎年よりもテンションは常時あがりませんでした。 やはり苦労して力を合わせていろいろと頑張ってこそ 本当に楽しめるのかもしれません。 もしく…

久しぶり?の徹マン

昨日の深夜から今日の朝にかけて徹マンを久しぶりにした。 池袋のzooで8半チャンほど打った。 今日はよくあがれるが、他の面子もよくあがり結構負けた。 結果は 1着1回 2着1回 3着4回 4着2回 そうとう負けているように見えるが、1着をとった時に …

学祭2日目

うちの大学のチアリーディングはレベルが高いな〜 学祭も2日目 昨日は行かなかったので今日が今年初で。 屋台で飯を食べ、ビールと焼き鳥を食べる。 麻雀やヘキサゴンで遊んで、夜は楽しんだ。 しかし現役のときよりテンションがあがらんな〜

コスカ

毎度おなじみになってきたコスチュームカフェ15号店に行った。 今回はそれなりのサークルが来ていた。 多分レボがなくなったからだろう。 買い物は1時間もかからず終わり、すみやかに 秋葉の町に消えて行きました。ゲットサークル けもこも屋 Vista WireF…

学祭が始まる

今日は前夜祭 明日から学祭 ぼちぼち 遊びますか

時代が泣いてる

もうとうとう4度目の学祭 引退生として現役に食事をごちそうする。 もう若くない あと数ヶ月で卒業 切なくもあるが ○○○○○