東京ポコモン合戦

オンファイア

府中にある東京競馬場に行った。
目的は2つあり、秋華賞の雰囲気を味わうことと
ディープインパクトの弟である、オンファイア
写真を先物買い的に収めることだ。
オンファイアは前評判が高く、単勝1.3倍の圧倒的な人気だった。
自分もこの馬から馬券を買った。
ところが、スタートで激しく出遅れ、さらに騎手の乗り方が
非常に悪かったため、3着に敗れた。
それでも直線の脚はものすごいもので、大物の予感は感じさせた。
以後も注目していきたい。
その後当てたり外したりして、チョイ負けぐらいでメインレースになった。
ここでいつもの悪い癖がでて、メインの2レースに大金をつぎ込んでしまった。
馬券はとにかく惜しい馬券で外れてしまい、完全にポケモン状態になった。
その後の最終レースも本当に惜しい悔しいカスリ馬券を買って、外れた。
これが当たっていれば13万円手に入れていたので、その悔しさはハンパなかった。
自分の爪の甘さをうらみ、ポコモン状態になりながら帰宅した。
「もう競馬なんかやんねー!」
とか思うが明日には来週の予想を楽しんでいる自分がいそうでヤダね‥

それでも、来週はディープインパクトの伝説達成が楽しみでしょうがないですよ。