名古屋旅行記③

小倉抹茶スパ

旅行もとうとう最終日
10時頃ホテルを出て、朝食をめぐる旅に
まだ食べていないあんかけスパを食べに行くが、
11時開店だったので本屋とゲーセンで時間を潰し
目当てのあんかけスパの店に。
自分はオムレツ風のあんかけスパを注文
来てびっくり!超巨大なさらにどかーんと登場!!
その量は麺だけで400gだから恐れ入る。
味はなかなか美味しかったしこれで780円なら安いと思う。
満腹になってしまったが、次の目当ての小倉抹茶スパのために
いりなかという駅に繰り出す。
店の名前は「マウンテン」
名古屋から離れて、駅からもけっこう遠いが客は大勢来ていた。
ここのメニューを見ると、
見たこともないものがたくさんあっておもしろかった。
小倉抹茶スパを初め、バナナスパ、いちごスパ
飲み物も、ゴーヤウコンジュース、グロセージャジュース、‥
俺の頼んだジュースの名前は忘れました。薬っぽい味だった‥
そんでもって小倉抹茶スパの登場!!
見て思わず笑ってしまう外見
見るからにあまーい香り
これはさっきのあんかけスパの後では相当手ごわそうだ。
いざ食べて‥‥‥
うん甘いね。まあまずくはないかな。(一口食べて)もういいかな。
大量のこのスパゲティーは3人がかりで無理してようやく倒せた。
もーなにも食べたくないけど、
口の甘さをなくしたいから辛いものが食べたくなった。
名古屋駅に帰ってきて、地下とか駅ビルを回って旅は終了。
スパゲティーデイと名づけようと思います。