スノボ旅行①

昨日の夜から夜行バスで、長野県の野沢温泉に向かう。
午前六時頃到着。
夜行バスは寝れなくはないが、全身が痛くなった。
ロビーでちょっと休み、ボードとウェアを借りに行く。
レンタルの場所が民宿から徒歩20分以上かかり疲れた。
帰りはボードを持って戻るのでへとへとになった。
頑張って戻り、装備を整えてスキー場に向かう。
今日は非常にいい天気だ。
野沢温泉は20近くのコースがあり、とりあえずゴンドラで
かなり上のほうに向かう。
実はボードは初めて。こんな上にきて大丈夫なのか心配だったが
いちおう初心者コースがあった。
友達に教えてもらい滑りはじめる。
「むずい!」最初のうちは立つのもままならなかった。
思うように前に進めず、横に行ってしまう。
こけながら30分かけて2キロのコースを滑り終わる。
マジ腕を折りそうになってびびった。
しかし、なんかコツを掴み、2週目は3回くらいしかこけずにすんだ。
滑れるようになってくるとなかなか楽しいもので、調子に乗って
最後のほうで、5キロもある林間コースに入る。
このコースは道が狭く、しかも横は崖で非常に後悔する。
なんとか帰還するが二度とこのコースに行かないことを決意する。
スノボ後の風呂は最高だった。