競馬場の達人〜東京満喫編〜

鷹雄と玲子

東京競馬場に朝九時から行った。
目的は指定席をとって満喫するため。
せっかく早く行ったので、A指定席とE指定席の
両方を堪能した。
E指定席はコストが安く部屋の中なので暖かく
なかなか良かった。
A指定席は少し高いが、便利さとゴール前の迫力が
味わえるためこちらもなかなか良かった。
しかし外なので2月の寒さが体にこたえた。
初めて1Rから12Rまでのレースの馬券を買った。
結果はまあいつも通り
要するに地道に負けていきました。
6Rまではこつこつ当てていたが、7Rからは負けまくり
選んでいる馬はくるが、いつも買い方が裏目に出て
非常に悔しい思いをした。
対照的に友人の栗の子はなかなかでかい万馬券を当てて
美酒を味わっていた。
昼ごろに偶然イベントがやっていて、須田鷹雄岡部玲子
トークショーをしていた。
岡部玲子の大ファンかもしれない自分は、間近で見れて満足した。
帰り際に、競馬場内にある競馬博物館なるものにも行った。
無料の割りにはなかなか楽しめた。
その後何故か中野に繰り出し、まんだらけとかを見た後
串かつ屋で栗の子先生におごってもらった。
いろんな串かつを堪能できてとても満足した。
何気にすごいディープな一日だった。