わっしょいin東京2006(後編)

「東風戦、割れ目、テンゴ、ドラ2枚めくり、赤あり」
という緊張感のある麻雀が、緊張感のまったくないメイド雀荘で始まる。
1局目は自分が普通の満貫と、割れ目の満貫を上がりトップに。
これで気持ちは少し楽に。
2局目はポッキー先生の親ッパネツモで勝負が決まる。
割れ目なので6000 6000 12000の獲得! 
自分はかろうじて2着
3局目もポッキー先生の華麗な打ちに負け、自分は3着
そして4局目、いままで負けのこんでいたキンさんの
まるで漫画のようなキチガイ手炸裂!!
「親でホンイツ、発、南、リンシャンツモ、ドラ5!!」
しかもカンドラが4つ乗るというびっくりぶり。
結局この局はキンさんの圧勝で終わり、終了。
2時間で4局打って一番勝った人が+17、負けた人が-24という
平和なものに終わった。
せっかくのメイド雀荘なのにメイドはほとんど見ないで麻雀に
集中するはめになった。
しかし小雀鬼の一人に超爆乳のかわいい子がいたので
少し癒された。店の評価はあの娘のおかげでかなり高いぞ。
そろそろいい時間になり、勢い的にフグを食べに行くことになる。
池袋のキンさんご用達のフグ料理屋に‥
ここでコースを食べ、優越感と幸せに浸るも普通に終わらないのがわっしょい。
高いコースを食べおわった後に、キンさんが実は金がないことが発覚!
ひと悶着あるも、まあ平穏にわっしょいツアーは終わった。
ただこのツアーで福沢諭吉がやられた。