わっしょいin東京2006

げーしい先輩が出張で東京に帰ってきたので
久しぶりにわっしょいが行われた。
ポッキーさん、キンさん等わっしょいの最強布陣で
東京豪遊の旅が始まった。
まず秋葉で待ち合わせて、げーしいさんの同人誌を売った。
その後、肉の万世に行き、ステーキを食べた。旨かった。
その後メイド喫茶に行こうとしたが、知っているところは
激混みだったので、チラシでもらった秋葉から少し外れた
メイド喫茶に行った。
なんか和風ぽいコスプレをしていた。
メイド喫茶に入ると、落ち着けずなんかぎこちない会話が続いた。
我々はメイド喫茶を楽しめない人種だと思った。
帰り際にキンさんがトイレと間違えてスタッフルームに入りそうに
なり、メイド達を唖然とさせる落ちをつけた。
そそくさと無事脱出し、今度は蕎麦を食べに浅草に向かった。
浅草で藪蕎麦という店で美味しい蕎麦を食べた。
有名な歴史のある店で3時過ぎなのに混んでいた。旨かった。
その後甘味所を探してぐだぐだ歩いたが、めぼしい所が見つからず
本屋で今後の動向を探った。
萌えるぶぶをげーしいさんが買い、コスプレ雀荘に行くことになった。
こうして、東銀座にあるコスプレ雀荘「小雀鬼の店」についた。
雀鬼と打つと東風戦で1ゲーム800円という高い場代だが、
セットなら1時間400円だっつたので、セットでやった。
この時、わっしょい特有の危険なルールが発生し
「東風戦、割れ目、テンゴ、ドラ2枚めくり、赤あり」
という超インフレルールでやることになった。
周りでメイドがキャーキャー言っている中、緊張して張り詰めた
訳のわからない麻雀が始まった‥ (次回後編に続く‥)