みちのくぶらり旅(失敗編)

近未来的パドック

なにを血迷ったのか、福島ぶらり旅に行きました。
まず福島駅にでて市街を観光しました。
とくに注目する所もなかったが、ふと見つけてしまったので
アニメイト福島店によってみました。
普通の小さなアニメイトでした。
ただ東京では全て売り切れた?
っぽいアイマス本がまだ売ってました。
その後ぶっちゃけ一番楽しみだった福島競馬場に行きました。
予想よりも全然きれいな所でした。
調子にのって指定席のチケットを始めて買ってみました。
土曜で福島だけあって、信じられないぐらい空いていました。
馬がものすごく近くで見れて来たかいはありました。
そしてパドックエリアがなんか近未来的で驚きました。
さらに念願の競馬場指定席に行きました。
予想以上によく見えて非常に価値あるシートでした。
となりにいたおっさんに気さくに話しかけられてしまい
大変でした。喫煙席に座ってしまったため煙草臭くて大変でした。
次があれば禁煙席に座ろうと思います。
馬券のほうはもちろん福島メインで買っていたのですが、
まったくもってダメダメでした。
理由は訳のわからない馬がなんかしらつっ込んで来て万馬券ばかり
でたからです。東京のレースがいかに予想しやすいか実感しました。
回収率は7%とポケモンでした。
レースが終わり帰るためにバス停に並びました。
めちゃくちゃ寒くバスがなかなか来ないのでいらつきました。
バスがようやくきて乗るときにババアが途中で横はいりしているの
を見て嘆かわしくなりました。みんなムカツイてました。
福島駅に戻り、今度は郡山駅に行きました。
市街をまわり宿をさがしましたが、明日大きな祭りがある
ためどこもかしこも満席で泊れませんでした。
カラオケか漫喫でしのごうかとも思いましたが、どこもいっぱいで
しかも外は極寒地獄だったため、しかたなくアニメイト郡山店によってから
東京に帰宅しました。
旅の反省として思いつきで出かけてはいけないと実感しました。
せめて宿くらい手配すべきです。
もう福島に用はありませんが‥