神同人ゲーひぐらし

ひぐらしのなく頃にの最新作を
12時間かけてやりました。
今回でほぼ全ての難解な謎は解けました。
感想としては作者の竜騎士はすげーなという感じで。
途中泣けるシーンが何度かありましたね。
このゲームに関しては確かに同人ゲームとしての
枠に収まりきれないスケールであり価値あるもの
だと素で思います。
全部で50時間近くプレーしている訳ですが、まったく
飽きを感じません。
でもたぶん謎解きを考えていた時が、一番面白い時なのかも
しれないけれど。
ネタバレは言わないつもりですが、夏の新作が非常に楽しみです。
アニメ化するらしいけど、アニメではひぐらしの魅力は伝わらないと
思いますね。
どこまで表現できるのかは見物だけど‥