萌・川崎博

君のぞらじお感謝祭 萌・川崎博に行った。
これは、君が望む永遠と言うゲームのメイン声優が
歌ったり、公開録音をしたりするイベントである。
ふざけた名前だが、一つだけ愛・地球博と似ている点があった。
それは人口密度の多さということだ。
CLUB CITTA’川崎で行われたが、明らかに収容人数を
オーバーしていた。しかもオールスタンディングなので、
ぎゅうぎゅうに詰めさせられた。
さらにまわりはみんなオタなので、気がおかしくなりそうになった。
早く帰りたいとなんども思ったが、チケット料金のもとを取るために
がんばって耐えた。
金を払ってなに苦しい思いをしているんだってな感じだが、
栗林みな実のすばらしい歌を聴けたのでよしとすることにした。
特に、クロノクルセイドの主題歌と、舞HIMEの主題歌はライブで
始めて聞くことができたので嬉しかった。
10月から始まる舞乙HIMEの主題歌も聞けて良かった。
結局イベントは4時に始まって、10時過ぎに終わった。
はっきりいって非常に疲れた。
もう年なので、全席指定でないライブには行かないことを決意した。
そういえば、愛・地球博に行かなかったな〜