いろいろしすぎた。

今日はまず、池袋のサンシャインクリエイションに行った。
1時くらいまでいろいろがんばって勝ち組になった。

その後友人と共に秋葉原に行き、とある用事を済まして
勝ち組になった。

3時くらいに水道橋のウインズに行ってもうひとりの友人と合流し、
今日のメインレースの馬券を購入した。
結果は気持ちいいほどおおハズレをして負け組になった。

その後、どっかでお茶でも飲もうということになって、
何を血迷ったのか秋葉原メイド喫茶に行く予定になった。

いざ知っているメイド喫茶に行くと、どこも30人ぐらい外で並んでいて
とても入る気が起こらなくなった。
みると、半分以上は一般人が並んでいて驚いた。
おそらく「電車男」の影響で興味をもったパンピーがたくさんきているんでしょう。

今週の金曜日にものすごく大きなヨドバシカメラが出来たことや、
つくばエクスプレスが開通したこともあってか、秋葉原に普通の若者が
非常に多くみられた。
オタクの街から若者の街に方向を変えようということなんですかね?
東スポを見ると、オタクショップの店員は結構深刻に考えているらしいよ。

結局、メイド喫茶には行かず新しく出来たおしゃれな喫茶店で男3人
ケーキとか食べた。普通に旨かった。

秋葉原は今年になって相当街並みが変わってしまったので、ごぶさたしている人は
一度覗くと面白いでしょう。