理科教室

研究室のアルバイトで小学生に様々な化学を体験してもらう、理科教室
アシスタントに借り出された。
小学校5年生を80人近く相手にした。
お偉いさんの子供も来ていて、SPが3人くらいいてびっくりした。
どんなときもSPにつかれているのは、なかなかたいへんですな〜

今日やったことは、花火を作る石鹸を作るナイロンを作る
スライムやスーパーボールを作る。などなど子供にとってはかなり楽しめる
内容だった。
しかし小学生というやつは無邪気で容赦ない奴らだ。
いきなりスライムを投げつけてきたり、携帯でメールを打っているときに
水をかけられたりと、油断も隙もなかった。
俺の小学生時代もこんなんだったのか?
まあバイト代が少しは出るんで、笑ってゆるしてあげましたけど‥
それにしても、今日きた学校の小学生がお坊ちゃま、お嬢様ばっかでびびりました。
旅行はハワイだとか、ウニやいくらだとか
デジカメ持ってる奴もいたな〜
金持ちになりたいよ‥