カババー!

ひさしぶりにサークルの先輩達と麻雀を打った。
2半チャン打ったが二回ともなかなか劇的でおもしろかった。
特に2回目のオーラス
トップ46000点のダントツで親
一方自分は12000点のラス
もう逆転はほぼ不可能で東風のカバの真似で
カババー!などと謎の奇声を発しながらも真面目打ってた。
するとツモに牌の奇跡が宿り、ミラクルが起きた。
テンパイして即リーチ!
すると‥
リーチ 一発 ツモ タンヤオ 四暗刻
というわけでトップをまくって一着になりました。
みんなただ笑うしかありませんでした。

麻雀が終わったら、これまた久しぶり
みんなでスパラに行った。
昔もらったワインがただでもらえる券を渡したら、2800円もする
ワインを頂いた。さすがスパラ!太っ腹!
この店にそれなりに馴染みがあって良かったと思いながらも
おいしく頂きました。
相変わらずこの店は何の料理もおいしい!
またぜひ行こうと思う。